solo×niwa(ソロニワ) とは? どうすれば幸せに暮らしていけるのか」を考えたアウトドアブログです。 幸せに暮らすためにはキャンプ道具がどうしても必要だったので、キャンプ道具やキャンプハックを中心にブログを書いています。

キャンプハック キャンプ道具

野外の蚊取りにはフマキラーのおすだけベープスプレー が最強だと思う。

投稿日:2017年7月22日 更新日:

今日の ソロノニワ(solo×niwa)おすすめのキャンプ用品はこちら。

 

おすだけベープスプレー 280回分 不快害虫用

 

もうこれなしでは夏を生きていけません・・(笑)

 

だけベープスプレー 280回分 不快害虫用

 

結構皆さん使っていらっしゃるとは思いますが、この数十年で色々な種類の蚊取り製品を使用してきてナンバー1に輝いているのがこの商品なんです。

 

室内、室外問わずにこのスプレーをプッシュしておけば、蚊に刺された記憶がありません。

 

野外ではどのように使用している?

室内では1プッシュで十分だと思いますが、常に空気が動いている野外で使用する時は自分の周りに3、4箇所スプレーして使用しています。しばらくすると蚊がいつの間にかいなくなるので不思議です♪

 

しかも蚊取り線香や香り付きのものと違い、無香料なので全くむせるようなことがなく、その効果だけを享受できるのがありがたいです。特にガレージでの作業やキャンプの際に、自分の周りにシュッとしておくだけで本当に蚊が寄ってこなくなるので、アウトドア好きとしては、本当に助かっています。

 

虫除けスプレーがいらなくなる

体につけるスプレータイプは嫌な匂いがするし、皮膚に直接薬物をつけるのもなるべくなら避けたいところですよね。自分の周囲の地面ににシュッと吹き付けるだけで蚊が寄ってこなくなるのは感動ものです。

 

コンパクトなのでバッグに放りこめる

非常にコンパクトな本体で280回分の容量があります。バッグに放り込んでもよし、ポケットに入れて出かけてもよし。ちなみに、去年から使用していますが半分くらいは残っています。

私は野外で過ごすことが多いので、かなり使用している方だと思いますが、1本買えば2、3年は使えるかな?という印象です。コスパ抜群です。

 

無香料なので匂いが気にならない

蚊取り線香や香り付きの虫除けが凄く苦手なのですが、こちらの商品は完全に無香なので全く気になりません。匂い付きの虫除けスプレーのように体に匂いが残ることもないので本当に助かっています。

おすだけベープスプレー 280回分 不快害虫用

 

ガチでオススメできますよ!

みなさまのアウトドアライフがより充実したものとなりますように。

 

 

ではまた。







-キャンプハック, キャンプ道具
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

焚き火に最適な薪は?|薪の種類と通販のすすめ ー solo×niwa

こんにちわ、solo×niwaです。 みなさんは ”焚き火” が好きですか? 私は大好きです。焚き火は最も大切にしている趣味なので、年間60〜70回ほどは焚き火をしていると思います。 焚き …

スノーピーク(snow peak) トレックチタンプレート &トレックチタンボール が良いんです♪

  今日のおすすめはこれです。 スノーピークのトレックチタンプレートとボウル。 軽さはもちろんのことその姿形も素晴らしいんです。 目で見て触って、心地よい。そんな製品です。   & …

”グリーンライフの少煙シチリン” の構造には、学ぶべきことがたくさんある。

今日のソロノニワおすすめのキャンプ用品はこちら。   “グリーンライフの少煙シチリン” です。   グリーンライフ(GREEN LIFE) 少煙シチリン L-390S …

ロゴス(LOGOS) の ピラミッドグリルという奇跡 ❤️

今日の ソロノニワ(solo×niwa) おすすめのキャンプ用品はこちら。   ロゴス(LOGOS) お手軽バーベキュー ピラミッドグリル   でもね、私。。実はロゴスって好きじゃ …

スノーピーク(snow peak)製品で始める|夕暮れ時のスノーピークタイムが心地よい

今日は気候が良かったので、夕食後はスノーピークタイム(snow peak time) 24節気では小満が過ぎた頃ですが、日が伸びて暖かくなり夕暮れ時が心地良い気候になってきました。 好きなんですよ、夏 …