solo×niwa(ソロニワ) とは? どうすれば幸せに暮らしていけるのか」を考えたアウトドアブログです。 幸せに暮らすためにはキャンプ道具がどうしても必要だったので、キャンプ道具やキャンプハックを中心にブログを書いています。

オススメの本 キャンプ道具 スノーピーク

ゴールデンウィークにおすすめの本|スノーピーク「好きなことだけ! 」を仕事にする経営

投稿日:

今日はキャンプ用品ではなくキャンプ本の紹介です(笑)

アウトドア好きの皆様なら一度は手にするべき本だと思います。
みんな大好きスノーピークの社長さんが出している本。初出版みたいですよ。

週末のお休みの日はビジネス本ではなく、自然の中で少し趣味を取り入れた本だったり、雑誌だったりを読むのが習慣になっているのですが、今回、心から愛するスノーピークの製品に囲まれながら、自然の中でこの本を読みました。私にとってはとても贅沢な時間の過ごし方です。

スノーピーク「好きなことだけ! 」を仕事にする経営

年に数十回とキャンプをするという山井社長は本気でユーザー目線でのものづくりを考えている。そのため保証は永久保証。そしてラグジュアリーでハイエンドな製品を生み出す際に「燕三条」という地元の鉄の技術を活かすことで地域の技術や産業までも支えている。本当に理想の企業だと思います。好きな事でマネタイズし、そこで得たお金をさらに好きな事に投じて。。なんて理想的な無限ループなんでしょう。

当然、企業なので大変な時期もあったでしょうし(本誌にも述べられています。)創業から順風満帆というわけにもいかなかったでしょうが、今現在、本当に数多くのユーザーに愛され、またユーザーとのコミュニケーションを大事にし、その声を製品に反映させて、更なるアップデートを行い、本当に価値のある製品をこの世に生み出してくれていますよね。

今の日本に必要なのはこんな企業なのではないでしょうか。ドイツ的な感じがするのは私だけですかね?スノーピークで働く人に求められるレベルは高いのでしょうが、こんな会社でなら夢中で仕事に取り組めそうですよね。以下はスノーピークウェイ。

the snowpeak way

私達スノーピークは、一人一人の個性が最も重要であると自覚し、同じ目標を共有する真の信頼で力を合わせ、
自然指向のライフスタイルを提案し実現するリーディングカンパニーをつくり上げよう。

私達は、常に変化し、革新を起こし、時代の流れを変えていきます。

私達は自らもユーザーであるという立場で考え、お互いが感動できるモノやサービスを提供します。

私達は、私達に関わる全てのモノに良い影響を与えます。

とても素敵な会社のとても素敵な本です。
この本を紹介できることを嬉しく思います。

ではまた。







-オススメの本, キャンプ道具, スノーピーク
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

男前過ぎる!ペトロマックスの「ファイヤーボウル」|PETROMAX

今日のおすすめのキャンプ用品はこれ。 PETROMAX(ペトロマックス) 焚火台 ファイヤーボウル ご存知でしたか?凄く男前でどことなくホーリーな雰囲気が満々のこの製品 w 丈夫で一生モノともいえるこ …

スノーピークのチタントレック 900 は本当に素晴らしいクッカーです。

今日の ソロノニワ(solo×niwa) おすすめのキャンプ用品はこちら。   スノーピーク チタントレック 900 Trek 900 Titanium    スノーピーク(sno …

冬のソロキャンプですごく役に立ったもの|キャンプ用品

先日はソロで一泊してきました。 冬のキャンプは、「信じられない」なんて言われることもありますが、装備さえしっかりとしていれば実はメリットも多く楽しいです。テント泊だと特に「家族や友達がいきたがらない」 …

スウェーデン斧の名品「グレンフォシュの斧」がお洒落!「MY斧」と「薪活」のすすめ!

今日は本当に天気が良く気持ちのいい日でしたね。 みなさんは何をされていましたか?私は、午前中はまったりと「MY斧」で「薪活」をしていました。 「そんなのキャンプ場でやればいいじゃない!」と言われそうで …

やっぱりスノーピークのライトタープ ポンタ シールドが好き❤️

今日の CAMPS おすすめのキャンプ用品はこちら。   スノーピーク ライトタープ ポンタ シールド   これ良いんですよー♪レクタの使い勝手をそのままに小型化したタープで、大き …