solo×niwa(ソロニワ) とは? どうすれば幸せに暮らしていけるのか」を考えたアウトドアブログです。 幸せに暮らすためにはキャンプ道具がどうしても必要だったので、キャンプ道具やキャンプハックを中心にブログを書いています。

Web関連 オススメの本

おすすめの本|会社のホームページはどんどん変えなさい

投稿日:

今日のおすすめの本はこちら。

会社のホームページはどんどん変えなさい

本書の全ては、冒頭に記載されているこの言葉に集約されていると思います。

「ホームページはインターネット上の支店(店舗)である」

ホームページをインターネット上にある「店舗」と考えれば、作って放置でお客が増えるわけがないですよね。実際の店舗と同じで、どんな時間にどんなユーザーが、どこから自分のホームページにどれくらい来て、どの商品を購入し、どの位の時間でお店から出て・・と、来訪者のニーズを解析しながら、日々改善していく必要があります。WEBの力は魔法ではないので、成功するにはそれなりの工夫と手間が必要になります。

ホームページの制作会社に一切任せてしまっては、良いホームページを作ることはできません。大事なのは、自社の中に必ず専任のホームページ担当者を入れ、インハウスもしくは制作会社と密接に連携をとりながら、制作とその後のデータ解析と更新をしっかりと行っていくことが大事になります。いわゆる「アクセスログ解析」と「更新作業」ですが、その具体的な方法と経験に基づくノウハウが満載されているのが本書であり、ホームページの力で、年間数億円も利益を上げている会社を例に、いかにホームページの内容を充実させ、売り上げをあげていくか、という方法が書かれています。

中小企業のマーケティングに関わるような方はぜひ一度読んでいただくと良いと思います。

気持ちが引き締まりますよ。

ではまた。

 

 

 







-Web関連, オススメの本
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?

エリートじゃないけど読みました。 本は昔から好きでよく読んでいます。ワインとチーズの燻製などを用意して、リラックスできる音楽を流しながらする読書は最高です。そしてそれが少なからず自分の知見となるのだか …

プライム会員は4000円引きだったので、アマゾンのキンドルペーパーホワイトを買いました。(Kindle Paperwhite)

  Kindle Paperwhite Wi-Fi   最近買ったんですが、素晴らしいですよ、これ。 私はアウトドアには必ず本を持っていきます。 紙の本ももちろん大好きなんですが、 …

Googleアナリティクスの「チャネル」「参照元」「メディア」の違い

   Googleアナリティクスの「チャネル」「参照元」「メディア」の違い について Googleアナリティクスでサイトの解析をされている方でも意外と用語が完全に理解できていない方も多いので …

独自言語で会話を始めたロボットをフェイスブックが停止

フェイスブックが、人工知能を用いた自社のシステム「チャットボット」を停止したとのこと。 というのも、チャットボットの「ボブ」と「アリス」が英語での会話をやめ、人間には理解できない言語で意思疎通を始めた …

一人を楽しむソロキャンプのすすめ もう一歩先の旅に出かけよう (大人の自由時間mini)/堀田貴之/著

今日のおすすめ書籍はこれ。ゴールデンウィーク前ですし。 WILD1で見かけて、つい買ってしまったのです。 堀田氏は春〜夏はカヌーやシーカヤック、冬はテレマークスキーなど通年を通してすばらしく遊んでいる …