solo×niwa(ソロニワ) とは? どうすれば幸せに暮らしていけるのか」を考えたアウトドアブログです。 幸せに暮らすためにはキャンプ道具がどうしても必要だったので、キャンプ道具やキャンプハックを中心にブログを書いています。

キャンプ道具 スノーピーク ユニフレーム

シンデレラフィット! ユニフレーム ヘビーロストル とスノーピーク 焚火台M

投稿日:2017年4月8日 更新日:

ユニフレーム ファイアグリル ヘビーロストルとスノーピークの焚火台Mについて

非常に屈強なキャンプ用品である両者ですが、タッグを組むとバッチリなんです。ヘビーロストルは本来同社のファイアグリルのオプション品で、メーカーこそ違いますが、シンデレラフィットします。

丁度隅のつなぎ目にぴったりとはまる感じです。これが気持ちいい。

 

ヘビーロストルの使い方と特徴

1. 網として使用する

ステンレスの5mmの棒で構成されるヘビーロストルですがは通常の十字の網と違って一方向にしか棒がないので、本当に洗い易いです。こびりついた汚れも洗剤をつけてスポンジででさっと洗えば、すぐに落ちます。バーベキューの後の片付けが凄く楽になりますよ。

 

2. ダッジオーブンの台として使用する

通常の細い網ではダッジオーブンには対応できませんが、このヘビーロストルはビクともしません。ブッシュキャンプなんかでは岩と岩の間に渡せば調理器具を多数置くのに重宝します。抜群の強度は使用場所を選ばず、色々な可能性を生み出してくれます。

3. ステンレス製

ヘビーロストルはステンレス製です。スチール製のアミが多いですが、非常にサビに強い素材でできているので、おそらく一生モノとなってくれると思います。

スノーピークの 焚火台M を持っているのであれば、手に入れる価値があると思いますよ。

ではまた。







-キャンプ道具, スノーピーク, ユニフレーム
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スノーピークのベアブリックをオッサンが買うべき3つの理由 「BE@RBRICK snow peak 」

みなさんは購入されましたか? スノーピークとメディコム・トイのコラボモデル   BE@RBRICK」(ベアブリック)   メディコム・トイは「マーケティングに基づく商品開発ではなく …

本当に買ってよかった|オススメのキャンプ用品・キャンプ道具はこれだ!

こんにちわ、soloniwaです。 ブログを読んでくださっている方々へ。いつも本当にありがとうございます。 先日は寒空の中、キャンプ納めに行ってきました。今年もキャンプをしている時が一番幸せを感じるこ …

やはり、冬のソロキャンプは最高!solo×niwa

こんにちわ、solo×niwaです。 先日は「ソロキャンプ」に行ってきました。でね、思うんですよ。 「好きな場所に、好きな幕を張って、好きなものを食べる」これを”最高”といわず …

男前過ぎる!ペトロマックスの「ファイヤーボウル」|PETROMAX

今日のおすすめのキャンプ用品はこれ。 PETROMAX(ペトロマックス) 焚火台 ファイヤーボウル ご存知でしたか?凄く男前でどことなくホーリーな雰囲気が満々のこの製品 w 丈夫で一生モノともいえるこ …

砥石で人生が変わる?シャプトン 刃の黒幕のススメ (包丁&ナイフ)

みなさん。お気に入りのナイフや包丁はありますか? ソロニワを見てくれている方はそのほとんどがアウトドアが好きな方でしょうから、もちろんお気に入りの1本や2本はあるとは思います。 では、そのお気に入りを …