solo×niwa(ソロニワ) とは? どうすれば幸せに暮らしていけるのか」を考えたアウトドアブログです。 幸せに暮らすためにはキャンプ道具がどうしても必要だったので、キャンプ道具やキャンプハックを中心にブログを書いています。

キャンプ道具 スノーピーク

スノーピークの竹シリーズのススメ

投稿日:

行って来ました wild1印西。

ここって本当聖地ですよね。
もう何時間でもいれますよね。私にとっては印西ディズニーランドです。お金がいくらあってもたりません。スノーピークコーナーなんて100万くらいすぐ到達しそうですねw今回は株主優待券があったので、スノーピークのテーブルをゲット

これです!スノーピークの竹シリーズ。

【今回のテーマはこれでした】
家族で使うのにあまり大きなテーブルは避けました。4人が食卓を囲める最低限の大きさで、ワンタッチで設営可能なもの。天板はアルミなどでなく、温かみのある自然素材。そしてしっかりとした品質の高いブランド。。と。

「スノーピークしかないじゃん!!」

長さは85cm 高さは40cmなので少人数のロースタイルにぴったりです。自分はアディロンダックのリラックスキャンパーズチェアを愛用しているので丁度いいんですよね。(ちなみにユニフレームの焚火テーブルも同じ高さです)

 

スノーピーク(snow peak) OneActionLowTable竹 LV100T

 

畳むと丁度天板を縦に半分にしたサイズになり、長さは85cm 軽自動車のラゲッジにも横に詰めます。(横に積めるっていうのは結構重要です)
ファミリーだと4人が限度ですかね。ラゲッジに積んでおけば、ソロでも広々使えるのでいいと思います。

設営がワンタッチっていうのもめちゃくちゃ重要ですよ!ロールタイプのテーブルなんかは組み立てるのが面倒で、使用頻度が減ってしまいがちですからね。。本当に。めんどくさがり屋の私にぴったりのテーブルでした。

ではまた。







-キャンプ道具, スノーピーク
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ロゴス(LOGOS) の ピラミッドグリルという奇跡 ❤️

今日の ソロノニワ(solo×niwa) おすすめのキャンプ用品はこちら。   ロゴス(LOGOS) お手軽バーベキュー ピラミッドグリル   でもね、私。。実はロゴスって好きじゃ …

スコッチブライトはキャンプに最適なスポンジだと思う。

アメリカでもNO.1 スコッチブライトが安かったので大人買いしました(笑)     キャンプには必需品なので、ストックが常に必要です。 ユニフレームの「ダッジオーブン」やドイツのクラッシック …

石油ストーブで極上の冬キャンプを楽しむ|スノーピーク レインボーストーブ

今日は関東も肌寒い気候でしたね。もうシャツやジャケットがないと寒いくらい。 夏を過ぎてこんなふうに急に気温が下がり始めると、途端に石油ストーブが頭に浮かんでくるんですよね。 暑がりでもあり 寒がりでも …

お洒落キャンプには、無印のステンレスバスケットとシェルフコンテナ

無印良品のステンレスバスケットとスノーピークのシェルフコンテナを組み合わせてみました。凄く便利です。以前から無印良品の商品とスノーピークとの親和性はとても高いと思っていましたがまたもやヒットです。 無 …

チタン製で超軽量|ブッシュクラフト(Bush Craft) のたき火ゴトクがかっこいい。

Bush Craft(ブッシュクラフト) たき火ゴトク 純チタンのパイプを使用した、超軽量のたき火専用ゴトクです。岩で組んだ直火などはもちろんのこと、焚火台のゴトクとしても使用できます。時代に左右され …